振り返り自分と向き合いつつ前進




お久しぶりです。

GOGOマコトです。

お久しぶりすぎますので、このGWを利用して去年を少し振り返りながら近況報告に移っていこうかなと思います。

2018年は仕事、プライベートで沢山のチャレンジや沢山の変化がありました。

そんな中、投資に集中しきれずに2018年の相場に居座っていたところ、変化に対応しきれず玉砕。

大損失をくらい、資産、メンタル共にダメージを負いました。

2019年に入り色々な事を片付け、落ち着きだしてきました。

それでは、2018年の反省からです。

反省は次の成功や成長の為。

メソメソする気はまったくございません。

上を目指せば失敗なんて山ほどするのです。

40歳で資産10億円を達成するべく前進あるのみです。

2018年の相場に対応できなかった最も大きな要因は集中力の欠落です。

最初に書いた通り、仕事、プライベートでとてつもなく沢山のチャレンジや変化があり株式投資に対して集中できなくなっていました。

戦場でボーっとしてたら、そりゃあ玉砕します。

案の定玉砕。

これに関しては、集中できない時は相場から離れるという当たり前のルールを設定しました。

今までどんだけイケイケだったのでしょうか(笑)

 

なぜ、集中できない状況で相場にいたのか?

それは「欲」があったからです。

欲をコントロールできるようにならなければいつまでたってもこのステージから脱出できないので、欲をコントロールすることる為のルールとして集中できない時は相場から離れるようにします。

 

そして、仕事面、広げすぎた事業を一度見直し、休憩をしています。

株式スクールの運営を1人でやるのは限界があったと反省し、決戦に向け力を温存している状態です。

スクールに関しては志があります。

僕が豊かになれたのはお金の知識を得て株式投資の世界に入れたからです。

これを、過去の僕みたいに、お先真っ暗でどうしようもない人生を送っている若者に伝える使命が僕にはあります。

その為にスクールのような場が必要と考えています。

スクールにこだわる必要はないので、そのような場所、機会を提供できたらと思っています。

その時にむけて力を蓄えます。

 

さぁ、まだまだガンガンいきますよ〜!

読んでいただいてありがとうございます!

GWを利用して振り返りと近況シリーズを執筆していきますのでお願いします♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

借金地獄から仕事×株式投資で資産億越えを達成した株式投資家。 en株式スクールを設立し株式投資の可能性と素晴らしさを発信中。 仕事×株式投資=幸福人生‼